日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
風呂文化研究会

お風呂でも美容家電

お風呂でも美容家電

パナソニックビューティー美容部のおすすめコメント最近話題の美容家電。寝ながらエステができたり、乾かしながらヘアケアができたりと、「〜しながら」キレイになれる、女性にとっては夢のような道具です。実際、忙しい女性たちの味方として人気急上昇中!
そんな美容家電の中に、「お風呂に入りながら使える」アイテムがあることをご存知ですか?バスタイムをより一層充実させてくれる美容家電について、【パナソニックビューティ】美容部の方々におすすめポイントをうかがいました。

知りたい!お風呂に入りながら使える美容家電
頭皮エステ

シャンプーしながらサロンヘッドスパ「頭皮エステ」
自宅でできる頭皮ケア。新型はグラデーションに輝くライトまで搭載。 パナソニックビューティー美容部のおすすめコメント 6月1日発売予定の新しい頭皮エステは、プロのハンドテクニックに学び、頭皮の部位別モードを搭載しました☆側頭部には「引き上げ回転」で頭皮をやさしく持ち上げるように動かし、頭頂部には「プレス回転」でしっかり頭皮を動かします。そして、寒色系から暖色系のライトにグラデーションで輝く「くつろぎライト」が点灯するようになりました☆これ一台で、バスタイムがさらに至福の空間になりますよ!

fb_1303_line.gif
ローラー式美容器 エステローラー

お湯につかりながら「ローラー式美容器 エステローラー」
エステティシャンの技が自宅のお風呂にやってくる!? パナソニックビューティー美容部のおすすめコメント こちらエステローラーは、一日1回、約3分の使用で顔印象がすっきり!頬に軽くあててゆっくりすべらせるだけでエステティシャンのハンドテクニックに学んだリズミカルな振動が、心地よく筋肉に働きかけます。もちろん防水仕様だから浴室でも使えるので、お風呂の時間を効率的に「お風呂エステ」の時間として過ごしてはいかがでしょう?

fb_1303_line.gif
毛穴吸引スポットクリア

毛穴の汚れ、これで解決「毛穴吸引 スポットクリア」
発汗作用、保湿効果の高いミストサウナとの併用もおすすめ。 fb_1303_pbcm_b_01.jpg なかなか洗顔だけでは落としきれない汚れや皮脂も、これで吸い取ってくれます。使用後に吸い取った汚れを見ると、「キレイになった!」と満足出来ます。見た目がスッキリするだけでなく、手触りもつるんとして一度使うと癖になります!お風呂でも使える防水式なので、お風呂やスチーマーで毛穴が開いた状態で使うのがオススメです☆毛穴が気になった時に、気軽に自分で出来るのは嬉しいですよね(^^)

fb_1303_pbcm_a_04.jpg
酸素美泡湯(びほうゆ)

「酸素美泡湯(びほうゆ)」はパナソニックの浴槽「ココチーノ」のオプションです。霧よりも小さな、わずか約18マイクロメートルの酵素を含んだミクロの泡が噴出。この微細な泡が身体を包んでくれるので、身体が芯から温まり、そのぽかぽか感は入浴後まで続きます。

2012ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さんの体験レポートでは「お風呂上がりにはすごく肌が潤って、乳液もいらないくらい。肘や膝、かかとまですべすべになりました」の声も。まさに美容浴槽!美容家電とかけ合わせれば、まさに「お風呂エステ」。極上の美容バスタイムになること間違いなしです!

酸素美泡湯体験レポート 原綾子さん
入浴後だって美容家電!
fb_1303_hairdry_02.jpg

入浴後には「ヘアードライヤー ナノケア」で髪のお手入れ
乾かしながら、温冷ヘッドスパ。新たにスキンモードも搭載。 パナソニックビューティー美容部のおすすめコメント 「ヘアードライヤー ナノケア」の新商品が6月1日発売予定です。
学生時代に明るく染めて痛んだ髪が悩みでしたが、ナノケアで髪を乾かすと、しっとりするので、髪を乾かすのが楽しくなりました。そして速乾ノズルですぐに乾くので、ロングヘアの私も嬉しいです。「温冷リズムモード」で髪にツヤが出て、まとまり易くなりました。そして、こちらの新商品は髪や頭皮ケアだけではなく、顔周りの潤いをキープする「スキンモード」も搭載されています(*^^*)自信を持ってオススメ出来るドライヤーです!

fb_1303_line.gif
目もとエステ

就寝前に「目もとエステ」で疲れ目ケア
入浴後のリラックスタイムのお伴にぜひ。 fb_1303_pbcm_b_04.jpg 2つの「リズムタッチ」が、とても心地良いです。そして、「じんわりスチーム」で目もとが温まり、目もとだけでなく、全身が癒される気がします。使用後は目もとが、しっとり潤います♪そして寝る前に使うことで、眠りにつき易くなりました。目もとは特に見られるパーツだと思うので、今後もしっかりとケアしていきたいと思います!

Panasonic Beauty 【パナソニック ビューティ】美容部facebook

今回ご紹介したパナソニックの美容家電のホームページはこちらです。
 
おすすめコメントをいただいたPanasonic Beauty 【パナソニック ビューティ】美容部のfacebookも併せてご覧ください!

fb_1303_line.gif

さて。今回の「風呂文化研究会×湯の国」のレポートはいかがでしたか?こんなことをレポートしてほしい!というご希望のある方は、ぜひこちら(リンク)までご意見をお寄せください。

パナソニックさん、ご協力ありがとうございました。次回の更新は5月の予定です。お楽しみに。

風呂文化研究会とは

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

風呂文化研究会バックナンバー

おすすめ

アクセスランキング