日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
風呂文化研究会

Afternoon Tea LIVINGで見つけるバスギフト

AfternoonTeaで見つけるバスギフト

プレゼントの季節がやってきます。お風呂まわりのグッズは実用的なモノが多く、“使ってもらえる贈り物”にぴったり。女の子がみんな大好きな「Afternoon Tea LIVING」には、実用性はもちろん、ギフトになるかわいいバスグッズがたくさんあります。
実は、Afternoon Tea LIVINGを運営するICLさんは「風呂文化研究会」のメンバーなのです。お風呂に関する情報にしっかりアンテナを張っているのは、バスグッズを数多く扱っているという自負の表れ!
そこで、今回「風呂文化研究会×湯の国」がお届けする情報は、Afternoon Tea LIVINGで見つけるバスギフト。お風呂好きのツボをしっかり抑えたラインナップはさすがです。

Afternoon Teaならではの“乙女バスアイテム

バスキャンドル

バスキャンドル
湯船に浮かぶ、女子力のあがりそうなアロマキャンドル。香りはローズ、ピーチ、フォレストの3種類。手元にいくつあっても困らない癒し系グッズはプレゼントの定番。
オンラインショップで詳細チェック

ソープディッシュ

ソープディッシュ
アンティークな雰囲気がすてきなワイヤー製ソープディッシュ。こういうアイテムって自分ではなかなか買い替えないから、プレゼントで貰うとうれしいかも!石けんとセットでぜひ。
オンラインショップで詳細チェック

バスクロック

バスクロック
お風呂で使える防滴タイプ&吸盤付きのバスクロック。お風呂に入りながら見やすいように、やや下向きのフォルムで作っているそうです。こういう気遣い、さすがですね。
オンラインショップで詳細チェック

“バスタオル”だってかわいいがうれしい

バスタオル人気No.1

バスタオル人気No.1
女の子が大好きな花柄×ストライプの組み合わせ。淡い水彩画のような花柄は、水の上を漂う花びらをイメージしたそうです。小さなリボンとゴールドの刺繍もかわいい。
オンラインショップで詳細チェック

バスタオル人気No.2

バスタオル人気No.2
まるで花畑!小さな花柄がちりばめられたバスタオル。無撚糸を使っているから、ふわっふわな触り心地!ロゴ刺繍と同じ赤い糸を使ったステッチがよいアクセントに。
オンラインショップで詳細チェック

バスタオル人気No.3

バスタオル人気No.3
太めのボーダー柄がキュート。リボンやフリルといったディティールが乙女心を盛り上げます。バスタオルはボリュームもあるし、実用品だから誰にあげても喜ばれます。
オンラインショップで詳細チェック

Afternoon Teaなら“パッケージ”もかわいい!

リキッドソープ/HERBE HOLISTIQUE

リキッドソープ
HERBE HOLISTIQUE

アフタヌーンティーオリジナルの「HERBE HOLISTIQUE」シリーズ。世界中から良質な天然素材をセレクトし、南フランスで200年の歴史を持つ老舗香料メーカーが調香を手がけたというオーガニックボディケアアイテムです。
オンラインショップで詳細チェック

バスソルト/ハニーボディケア

バスソルト
ハニーボディケア

はちみつと紅茶の安らぐ香りが特徴の「HONEY TEA2」シリーズ。ハチミツエキス、ローヤルゼリーエキス、シアバターなどを配合し、保湿力にこだわったバスソルト。塩には発汗を促す作用があるから冷え性さんへの贈り物に。
オンラインショップで詳細チェック

ボディミルク/ジャスミンピーチティー

ボディミルク
ジャスミンピーチティー

官能的なジャスミンピーチティーの香りをベースに甘く柔らかなピーチフレーバーを加えたボディミルク。やさしく爽やかな香りです。シノワズリのイラストが描かれたパッケージもすてき。ちょっとした贈り物にぴったりです。
オンラインショップで詳細チェック

pix.gif
fb_1312_lace_top.jpg

ハニーシリーズ 商品開発者さんのイチオシアイテム
 
Afternoon Tea LIVINGの商品開発担当者さんに、イチオシアイテムを教えていただきました。お答えはズバリ「ハニーボディケアシリーズ」
 
「お肌の乾燥が気になる寒い冬は、ゆっくりお風呂に入ってあたたまってから、お風呂あがりにしっかりと保湿することが大切。そんなときにおすすめなのが、アフタヌーンティー・リビングの「ハニーボディケア」シリーズです。ハチミツと紅茶の安らぐ香りが特徴で、お肌にうるおいを与えるハチミツエキス、女王蜂のための栄養食でお肌のキメを整えるローヤルゼリーエキス、お肌をしっとりと保つシルクエキス(加水分解シルク)、高い保湿性のあるシアバターなどを配合。ハニーティーの香りとともに、お肌を保湿してやさしくいたわってくれますよ。(ボディケア商品開発担当談)

fb_1312_lace_bottom.jpg
fb_1301_line.jpg

さて。今回の「風呂文化研究会×湯の国」のレポートはいかがでしたか?こんなことをレポートしてほしい!というご希望のある方は、ぜひこちら(リンク)までご意見をお寄せください。

ICLさん、ご協力ありがとうございました。次回の更新は3月の予定です。お楽しみに。

風呂文化研究会とは

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

風呂文化研究会バックナンバー

おすすめ

アクセスランキング